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書籍・雑誌・論文等の執筆

売れるインターネットストアの作り方


<目次>

1章 成長を潜めたインターネット・ビジネス

1-1 インターネットで流通業は変革する
1-2 インターネット利用率20%に迫る
1-3 ネット・ビジネスは既に9兆円規模
1-4 インターネットストアは成長期に入った


2章 インターネット・ストア開業までの手順

2-1 インターネット・ストア開業の基本手順
2-2 登録する商品に店舗面積の制限がない
2-3 いろいろな分類で商品を検索し注文する
2-4 商品登録に関する入力手続きは簡単にする
2-5 バスケット方式と前回注文履歴で注文が簡単にできる
2-6 個人データを入手することにより顧客管理ができる
2-7 ホームページの宣伝で売上をアップする
2-8 新製品情報が瞬時に全国に行き渡る
2-9 自前サーバー方式とレンタルサーバー方式がある



3章 商品が売れるホームページの作り方

3-1 トップページでお客様を呼び込む
3-2 商品を見やすく買いやすく
3-3 信頼と楽しさを表現する
3-4 ページの中でお客様を迷子にさせない
3-5 ノウハウを繁盛店に学ぶ



4章 インターネットストアの品揃えと受注方法

4-1 今何が売れ、これから何が売れるのか
4-2 インターネットストアで売れる商品の条件
4-3 商品ジャンルを絞って専門店になる
4-4 客に迷惑をかけない品切れ対策
4-5 客を迷わせないオーダーページの作り方



5章 リレーションシップで常連客を作り繁盛(さかやん担当)

5-1 リピート客をつくる工夫
5-2 実店舗と同じサービスを実施する
5-3 直接お客様の声を聞き反映させる
5-4 システムを活用して常連客を作る
5-5 顧客差別化でロイヤリティを得る



6章 インターネットストアの販売促進

6-1 インターネットの特性を活かした販売戦略を立てる
6-2 検索サイトなどに登録し広告を出す
6-3 他の有力サイトとパートナーシップを築く
6-4 インターネットストアならではの接客を実践する
6-5 リアルストアとの相乗効果で売上拡大を図る



7章 インターネットストアの配送・決済システム

7-1 インターネットストアを支える裏方作業が成功の条件
7-2 代金回収方法は銀行振込、カード決済など多様である
7-3 インターネットで大事なセキュリティ(安全性)対策
7-4 注文品の配送は郵便・宅配・コンビニ渡しなどがある
7-5 消費者対応窓口を活かす
7-6 クレームに「即時対応」することが信頼を勝ち取る手段である


8章 バーチャル・モールへの出店と活用方法

8-1 バーチャルモールはインターネットストアの入り口だ
8-2 バーチャルモール選択の基準は集客率だ
8-3 バーチャルモール出店のメリット
8-4 「楽天市場」の出店条件とテナント
8-5 「逸品.com」の出店条件とテナント


9章 成功するインターネットストアはここが違う

9-1 注文を受けてから培煎するコーヒー専門店「コーヒーの王国」
9-2 照明器具のポータルサイトを目指す「てるくにでんき」
9-3 HP開設後3年で年商5、200万円を達成した米国衣料販売会社[EASY」
9-4 HPでコレクション開催したグランド・アパレル「エンジェルロファニー」
9-5 ネットを活用してイージー・オーダーできるe・デザイン工場「ハッピー・フレーバー」
9-6 ネット通販活用によって3年で3倍以上の年商7、500万円を達成した自転車店「シーエスオー」


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