Web・マーケティングコンサルティング

Web、blog等ITの活用

販路開拓のためのIT活用法!

今やインターネットは、水道やガスと同じような社会的インフラになりつつあります。このような中、製品や商品のホームページやblog、携帯電話メールなどが使われています。ここでは、これらのITを活用して販路開拓する手順をご紹介します。

<IT活用型販路開拓の手順>

■製品・商品・サービスの強みの確認
ホームページ等で何を伝えたいか(商品等の強み、新規性等)を再確認し、最も訴求するべきものを設定します。

■HP、blog、携帯電話等の活用企画作成
製品・商品の訴求点を強調したホームページ等の活用企画を作成します。

■SEO対策(HP、blogの場合)
ホームページやblogの場合、SEO対策(検索エンジン対策)が重要になります。検索されるキーワードの設定とそのキーワードで検索された時に高い位置に表示されるための対策を検討し、設定します。

■HP、blog等の制作
HP企画やSEO対策企画に基づき、ホームページ等を制作します。

■HP、blog等の効果確認と改善
ホームページ等を実際に運営し、SEO対策の効果、問合せ数、成約数をチェックし、計画どおりでない場合は継続して改善を行ないます。

HPを活用した販路開拓実績

back