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ネットショップコンサルティング

ネットショップの集客法!

ネットショップへの集客(独自店舗の場合)経路と、集客方法には次のものがあります。

(1)検索エンジンからの集客
最も一般的な方法ですが、上手くやれば大きな効果が
出ます。これは、SEO対策(検索エンジン対策)を
しっかりすることが重要です。SEO対策について一言
で言い難いですが、ページを構造化して作り、適切な
キーワード盛り込む、バックリンク(被リンク)を
多くするなどの方法があります。具体的な方法につい
ては、SEO対策動画セミナーを創りましたので、こち
らを見て頂ければ参考になるでしょう。

SEO対策動画セミナー

(2)リスティング広告
ヤフーやgoogleのネット広告を活用する方法です。通
常はクリック課金(広告をクリックされたら費用が発
生する)制ですので、費用が安く効果の高いキーワー
ドを選定することがポイントです。1つのキーワード
よりも、複数のキーワードを組み合わせて広告する方
がいいでしょう。また、リスティング広告では、LPO
対策(ランディングページ最適化)が重要になります
ので、クリックした時に表示されるページを上手く作
る必要があります。

(3)アフリエイトの活用
アフリエイトとは簡単に言うと、ネット上の販売代理
店です。アフリエイトサービスを提供している会社に
申し込むことで、その会社の会員(アフリエイタ)に
自社の商品を紹介してもらうことができます。アフリ
エイタ経由で販売できた場合は、アフリエイタに
10%〜30%ていどの報酬を払うことになります。
よく売ってくれるアフリエイタを掴むと、大きな効果
を得ることができます。

(4)衛星サイトの活用
自社のネットショップへの集客とは別に、関連情報な
どを発信するWebサイトを創り、そこから自社ネット
ショップへ誘導する方法です。一般的なblogでも効果
がありますが、衛星サイト構築専門の業者に依頼して
制作する方法もあります。

(5)相互リンク
他のHPから多くのリンクを張ってもらう方法です。
単にリンクからの誘導だけでなく、SEO対策効果も大
きいため、被リンクはできるだけ多くする必要があり
ます。

(6)ソーシャルメディアの活用
最近話題の、ツイッタやfacebookなどから誘導する方
法です。まだ、ユーザーがそれほど多くありません
が、今後は、これらのメディアからの誘導も期待でき
るでしょう。

尚、これらの誘導経路毎に、コンバージョン(注文)
のログを解析し、どの経路から来店する方が多く注文するかを把握して、効果がある経路により費用をかけることが重要となります。
私は、経路毎のアクセス分析やSEO対策、リスティング広告の出し方、衛星サイトの構築方法などについて、ご支援しています。


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